測点選択画面

「横断図」の表示・非表示を切り替えます。

測点選択画面 測点選択画面
1.「追加」ボタン 表示切替シートに行を追加します。
2.「挿入」ボタン 表示切替シートに行を挿入します。
3.「削除」ボタン 表示切替シートから行を削除します。
4.「整列」ボタン 表示切替シートの行を整列させます。
5.「横断図表示切替シート」 「横断図」の表示・非表示を切り替えます。
詳細については、 構造物の連続性の切り替えを参照してください。
6.「OK」ボタン 編集内容を反映して「測点選択画面」を終了します。
7.「キャンセル」ボタン 編集内容を破棄して「測点選択画面」を終了します。

操作方法

「追加」ボタン

「追加」ボタンを押すと、「横断図表示切替シート」の最後に行を追加します。

行の追加 行の追加

「挿入」ボタン

「横断図表示切替シート」の行をマウスでクリックすると、行が活性化して色が変わります。

この状態で「挿入」ボタンを押すと、選択した行の手前に新たな行を挿入します。

行の挿入 行の挿入

「削除」ボタン

「横断図表示切替シート」の行をマウスでクリックすると、行が活性化して色が変わります。

この状態で削除ボタンを押すと、選択した行を削除します。

行の削除 行の削除
Point

BPやEPなどの起終点や曲線変化点は、「測点選択」では削除できません。

「整列ボタン」

「整列」ボタンを押すと、追加した測点を追加距離順に並べ替えます。

行の整列 行の整列

「横断図表示切替シート」

「横断図(削除/作成)」ボタンは、押す度に「削除」ボタンと「作成」ボタンを切り替えます。

「削除」ボタンを押すと、「横断図」のデータを削除して「横断図」を非表示にします。

「作成」ボタンを押すと、「横断図」を作成できる状態にして「横断図」を表示します。

注意!

作成済みの「横断図」は、「削除」ボタンを押すと、車道を除く「横断図」データを削除するので注意してください。

「OK」ボタン

「OK」ボタンを押すと、編集内容を反映して「測点選択画面」を終了します。

「キャンセル」ボタン

「キャンセル」ボタンを押すと、編集内容を破棄して「測点選択画面」を終了します。

参照