印刷プレビュー画面(横断図)

印刷イメージの表示と、表題欄を編集します。

印刷プレビュー画面(横断図) 印刷プレビュー画面(横断図)
1.「縮尺」バー 画面の表示縮尺を変更します。
2.「全体表示」ボタン 「横断図」を画面内に収まる縮尺で再表示します。
3.「表題欄情報」ボタン 「表題欄」に印字する「表題欄情報」を入力する画面を表示します。
詳細については、表題欄情報編集画面を参照してください。
4.「縮尺設定」ボタン 「横断図」の印刷縮尺を変更します。
5.「整列」ボタン 「横断図」の位置を初期状態に戻します。
6.「ページ変更」ボタン 印刷枚数が複数の場合に切り替えます。
7.「印刷」ボタン 「横断図」を印刷します。
8.「閉じる」ボタン 「印刷プレビュー画面」を閉じます。

概要

「横断図」の並びや「縮尺」、「余白」、「外枠」、「表題欄」などを配置した、実際の印刷イメージを確認することが出来ます。

注意!

PDFファイルへの出力が上手く出来ない場合は、設計書入力 Q&Aを参照してください。

操作方法

マウスで横断図をクリックすると、赤枠を表示して活性化します。この状態でドラッグすると横断図が移動します。

縮尺の変更は「縮尺設定」ボタンから行います。


横断図縮尺設定画面

縮尺変更の対象とする「横断図」を、ラジオボタンから選択します。

選択中の測点 活性化している「横断図」の縮尺を変更します。
表示中のページの測点 現在のページに表示している「横断図」の縮尺を一括して変更します。
全ての測点 全ての横断図の縮尺を一括して変更します。

「OK」ボタンを押すと、編集内容を反映して「横断図縮尺設定画面」を終了します。

「キャンセル」ボタンを押すと、編集内容を破棄して「横断図縮尺設定画面」を終了します。

横断図縮尺設定画面 横断図縮尺設定画面

参照