表設定画面(総括表 - 行設定タブ)

作成する「総括表」の平均値や最大値・最小値などの行項目を設定します。

「行設定」タブ 「行設定」タブ
1.「表タイプ」
プルダウンメニュー
「表」の種類を「一覧表」と「総括表」のどちらか選択します。
詳細については、表設定画面を参照してください。
2.「列設定」タブ 列毎に配置する「検測点」を設定します。
詳細については、表設定画面(列設定タブ)を参照してください。
3.「セル設定」タブ 「表枠」に配置する文字と罫線との間隔を設定します。
詳細については、表設定画面(セル設定タブ)を参照してください。
4.「追加」ボタン 「行設定シート」に行を追加します。
5.「挿入」ボタン 「行設定シート」に行を挿入します。
6.「削除」ボタン 「行設定シート」から行を削除します。
7.「行タイプ」
プルダウンメニュー
「行」に配置する項目を選択します。
8.「規格値」設定
プルダウンメニュー
「行タイプ」が「規格値」・「管理基準値」・「社内管理値」を選択した場合のみ、表示内容を設定します。
9.「TS出来形に対応する」
チェックボックス
「TS出来形管理」に対応した表に切り替えます。
詳細については、表設定画面を参照してください。
10.「OK」ボタン 設定内容を反映して「表設定画面」を終了します。
11.「キャンセル」ボタン 設定内容を破棄して「表設定画面」を終了します。

操作方法

「追加」ボタン

「追加」ボタンを押すと、「行設定シート」の最後に「行設定」を追加します。

「行設定」の追加 「行設定」の追加

「挿入」ボタン

「行設定シート」の行をマウスでクリックすると、行が活性化して色が変わります。

この状態で「挿入」ボタンを押すと、選択した行の手前に新たな「行設定」を挿入します。

「行設定」の挿入 「行設定」の挿入

「削除」ボタン

「行設定シート」の行をマウスでクリックすると、行が活性化して色が変わります。

この状態で「削除」ボタンを押すと、選択した「行設定」を削除します。

「行設定」の削除 「行設定」の削除

「行タイプ」プルダウンメニュー

「行タイプ」プルダウンメニューで選択した項目を帳票に配置します。

「列設定」タブで「列タイプ」が「設計値」・「実測値」・「差」の列を作成した後、「行設定」タブに切り替え、「行タイプ」が「平均値」・「最大値」・「最小値」・「データ数」の行を作成した場合には、総括表は以下の通りになります。

総括表 総括表

「規格値タイプ」プルダウンメニュー

「行タイプ」が「規格値」・「管理基準値」・「社内管理値」を選択した場合のみ、「規格値」プルダウンメニューから規格値のタイプを選択します。

参照