片押法編集画面

曲線情報を「片押法」で入力・編集します。

片押法編集画面 片押法編集画面
1.プレビューエリア 入力した線形を表示します。
2.「縮尺」バー プレビューエリアの表示縮尺を変更します。
3.「全体表示」ボタン プレビューエリアに収まる縮尺で線形を再表示します。
4.「表示設定」ボタン プレビューエリアに表示する線形の縮尺を変更する画面を表示します。
5.「追加」ボタン リストに「片押法入力シート」を追加します。
6.「挿入」ボタン リストに「片押法入力シート」を挿入します。
7.「削除」ボタン リストから「片押法入力シート」を削除します。
8.「方向角」ボタン 開始点の「座標」と「方向角」を入力する画面を表示します。
9.「片押法入力シート」リスト 「片押法」を構成する線分の曲線情報を入力します。
詳細については、片押法の入力を参照してください。
10.「OK」ボタン 編集内容を反映して「片押法編集画面」を終了します。
11.「キャンセル」ボタン 編集内容を破棄して「片押法編集画面」を終了します。

操作方法

「追加」ボタン

「追加」ボタンを押すと、リストの最終測点に「片押法入力シート」を追加します。

「片押法入力シート」の追加 「片押法入力シート」の追加

「挿入」ボタン

「片押法入力シート」の行をマウスでクリックすると、入力シートが活性化して薄緑色に変わります。

この状態で、「挿入」ボタンを押すと、選択した入力シートの手前に新たな「片押法入力シート」を挿入します。

「片押法入力シート」の挿入 「片押法入力シート」の挿入

「削除」ボタン

「片押法入力シート」の行をマウスでクリックすると、入力シートが活性化して薄緑色に変わります。

この状態で「削除」ボタンを押すと、選択した入力シートを削除します。

「片押法入力シート」の削除 「片押法入力シート」の削除

「OK」ボタン

「OK」ボタンを押すと、編集内容を反映して「片押法編集画面」を終了します。

「キャンセル」ボタン

「キャンセル」ボタンを押すと、編集内容を破棄して「片押法編集画面」を終了します。

参照

操作説明