IP法編集画面

曲線情報を「IP法」で入力・編集します。

IP法編集画面 IP法編集画面
1.「追加」ボタン 入力シートに行を追加します。
2.「挿入」ボタン 入力シートに行を挿入します。
3.「削除」ボタン 入力シートから行を削除します。
4.「IP法入力シート」 「IP法」の曲線要素を入力します。
詳細については、IP法の入力を参照してください。
5.「OK」ボタン 編集内容を反映して「IP法編集画面」を終了します。
6.「キャンセル」ボタン 編集内容を破棄して「IP法編集画面」を終了します。

操作方法

「追加」ボタン

「追加」ボタンを押すと、「IP法入力シート」の最後(EP点の前)に行を追加します。

行の追加 行の追加

「挿入」ボタン

「IP法入力シート」の行をマウスでクリックすると、行が活性化して色が変わります。

この状態で「挿入」ボタンを押すと、選択した行の手前に新たな行を挿入します。

行の挿入 行の挿入

「削除」ボタン

「IP法入力シート」の行をマウスでクリックすると、行が活性化して色が変わります。

この状態で「削除」ボタンを押すと、選択した行を削除します。

行の削除 行の削除

「OK」ボタン

入力値が正常の場合には、編集内容を反映して「IP法編集画面」を終了します。

入力データを基にした線形を描けない場合には、原因を表示した警告メッセージを表示します。

エラーメッセージ画面 エラーメッセージ画面

その場合、「OK」ボタンを押して「IP法編集画面」に戻り、正しい値を再入力してください。

「キャンセル」ボタン

「キャンセル」ボタンを押すと、編集内容を破棄して「IP法編集画面」を終了します。

参照

操作説明