規格値編集画面(社内管理値)

「検測点」の「社内管理値」を設定します。

規格値編集画面(社内管理値) 規格値編集画面(社内管理値)
1.「規格値」タブ 「規格値」の編集画面に切り替えます。
詳細については、規格値編集画面(規格値)を参照してください。
2.「管理基準値」タブ 「管理基準値」の編集画面に切り替えます。
詳細については、規格値編集画面(管理基準値)を参照してください。
3.「文字列」タブ 「規格値」・「管理基準値」・「社内管理値」に「文字列」を代入する画面に切り替えます。
詳細については、規格値編集画面(文字列)を参照してください。
4.「追加」ボタン 「社内管理値」を追加します。
5.「挿入」ボタン 「社内管理値」を挿入します。
6.「削除」ボタン 「社内管理値」を削除します。
7.「順序変更」ボタン 「社内管理値」が評価される順序を変更します。
8.「社内管理値入力シート」 「規格値条件」・「規格値下限」・「規格値上限」を設定します。
詳細については、規格値の登録を参照してください。
9.「OK」ボタン 編集した内容を反映して「規格値編集画面」を終了します。
10.「キャンセル」ボタン 編集した内容を破棄して「規格値編集画面」を終了します。

概要

行を増やして複数の条件式を設定できます。

条件が該当する社内管理値が複数ある場合は、上位のものを適用します。

「社内管理値」の初期値は「規格値」の50%に設定されています。

操作方法

「追加」ボタン

「追加」ボタンを押すと、「社内管理値入力シート」の最後に「条件」を追加します。

「条件」の追加 「条件」の追加

「挿入」ボタン

「社内管理値入力シート」の行をマウスでクリックすると、行が活性化して色が変わります。

この状態で「挿入」ボタンを押すと、選択した行の手前に新たな「条件」を挿入します。

「条件」の挿入 「条件」の挿入

「削除」ボタン

「社内管理値入力シート」の行をマウスでクリックすると、行が活性化して色が変わります。

この状態で「削除」ボタンを押すと、選択した「条件」を削除します。

「条件」の削除 「条件」の削除

「順序変更」ボタン

「条件」の順序変更 「条件」の順序変更
1.「1番上へ移動」ボタン ・・・ 選択している「条件」を1番上へ移動します。
2.「上へ移動」ボタン ・・・ 選択している「条件」を1つ上へ移動します。
3.「下へ移動」ボタン ・・・ 選択している「条件」を1つ下へ移動します。
4.「1番下へ移動」ボタン ・・・ 選択している「条件」を1番下へ移動します。

参照

操作説明